Costcoでの出来事&あんこバター

私はCostco (カスコ、コスコ、コストコ)が大好きなんです。本社が車で40分位のところにあるのでそこで働くことを考慮したこともあります。オファーも頂いたのですが様々な理由でお断りしました。Costcoに行く度に後悔しております。

クリスマス前に買ったCostcoのパズル。次にこれをする予定。



今日(日曜日の午前)にCostcoに買い出しに行きましたが、こんなことがありました。


私たちがセルフチェックアウトをしていたら、その隣にアジア人(何故敢えてアジア人であることを加えた理由は後で説明します)のたぶん小学5-6年生の男の子が一人でチェックアウトしていたんです。そしたら従業員が来て親は何処だと質問。どうやら親御さんは店の外にいる様子。保護者なしではダメということになって、その男の子が親を呼びに行ったんです。私たちがうチェックアウトを済ませて出口に向かってたら、その男の子が母親を思われるアジア女性と話を出口でしていました。何故お母さんが出口で待っているかというと、犬を抱いていたからなんです。男の子は引き返していったのですが、お母さんはそのまま出口で待っている。


これじゃ埒が明かないと思ってそのアジア女性に息子さんがチェックアウトで止められていることを説明しました。英語があまり得意ではない人だったのであまり状況が理解できていない様子。私が犬を抱いて出口で待っているから息子さんのところに行ってあげてと何度もお願いしたらやっと分かってくれて店内に。私は彼女の犬(可愛いミニチュアプードル)を抱いて待っていました。


数分して男の子とお母さんが出口にやってきました。そしたらお母さん又子供にカートを託して私のところに。案の定男の子はまた出口のチェックのおじさんに親は何処だと止められていましたよ。幸い2-3メートル先にいたのでOKとなりましたが。


犬が可愛いのは分かるけど子供の方が大事でしょう、ペットは家に置いて買い物して、等説教したくなった出来事です。別にこの親子がアジア人だと書く必要はなかったと思うんですが、アジア人だったから私に大切な犬を預けたのかもしれないと思いあえて付け加えました。


追加)犬は彼女が見えなくなった途端に不安になって可哀そうな位落ち着きがなかったです。吠えなかったんですがクークー泣いていました。子供以上に可愛がっているんでしょうねぇ。気持ちは分かるけどお留守番できるよう訓練しないとね。


今日Costcoであんこバターを見つけたので買ってみました。ついでに同じメーカーの七味なめ茸も。どちらも主人が試したいというので。

あんこバターは$9位、エノキは$7位。

あんこバターちょっと試しました。


う~ん。微妙。残りもののホットケーキに付けて食べたのですがイマイチ。明日トーストに塗って試してみようと思います。



"Americans can always be trusted to do the right thing, once all other possibilities have been exhausted."  - Winston Chuchill


昨日ニュースでウクライナ紛争を話しているとき誰かがChuchillを引用していました。