アボカドトースト

皆さんの朝の日課はどのようなものでしょうか?


私は6時に起きて、まず紅茶を淹れます。って言ってもティーバッグをポットに入れてお湯注ぐだけなんですが。その後会社に行く支度。7時に家を出るという毎日です。


朝食は会社で食べます。9時位にならないとお腹が空かない。これは寝る直前まで何かを食べているせい。夕飯後のスナック止められない😅


よく朝ごはんに食べるのがアボカドトースト。私流のアボカドトーストをご紹介します。


材料は、パン、アボカド、ホットソース、そしてハチミツ。


パンはEzekiel 4:9。アメリカで一番ヘルシーと言われているパンです。私はこれ大好き。日本の食パンに慣れてる人には段ボールを食べているようと言われそう。


ホットソースはCholula。マイルドで酸味があって何にでも合う。


ハチミツはCostcoのRaw Honey。粘度が普通のものより低い(と思う)の簡単に出てくるし固まらない。癖が無く美味しい。


プレゼンテーションの仕方を勉強しなければ。


パンをトースト、スプーンでくり抜いたアボカドのせて、ホットソースとハチミツを垂らす。その時に出来るだけ無造作に垂らして、Heterogeneityを作り出す。甘いところもあれば、辛いところもあり、というのがミソ。どこから食べても同じ味ってつまらない。


今日もこのトースト食べて仕事に精出した一日でした。