まつ毛が抜ける理由が判明

2月最後の週末です。今週シアトル近郊は寒くて、薄っすらですが雪が積もった日もありました。今日も朝は冷え込みましたが、お天気が良く少し明るい気分になりました。


今日年に一回の目の検診に行ってきました。2年前に作った老眼鏡。そろそろ作り直したいのと、最近まつ毛が抜けてきたのでラティース(Latisse)を処方してもらうのが目的でした。眼球自体は健康と言われましたが、なんとまつ毛にフケが沢山付いていることが判明。びっくり!メイク用の拡大鏡では全く見えませんが、まつ毛の根元に沢山付いてました。まつ毛が抜けているのはこれが原因だそうです。


30日間毎日瞼&まつ毛用ワイプで綺麗にしてその後は週に一回ワイプすればよいと言うことです。ラティースは1ヶ月後から始めてOK。


まつ毛ワイプ 

頭にはフケは出ないのです。メイクもしないので原因不明。もしかしたらメイクしないから目の周りの洗浄が足りなかったのかも知れませんね。


明日はシェルターに行きます。希望の猫ちゃんとご対面です。楽しみ!


“A cat has absolute emotional honesty: human beings, for one reason or another, may hide their feelings, but a cat does not.”


— Ernest Hemingway (author, For Whom the Bell Tolls)