パズルとポッドキャスト

皆さんは夕飯後どう過ごされているのでしょうか?


うちはパンデミックでポピュラーになったジグソーパズルをしています。1000から2000ピース。そして必ずポッドキャストを聞きながらというのが習慣です。

Puzzle 今やってるパズル。


ポッドキャストは出来るだけ色んなジャンルのものを聞くようにしていますが、NPR(National Public Radio)関係のポッドキャストとStarTalkを聞くのが多いです。StarTalkはお勧めです。ご存じの方多いと思いますが、天文物理学者のNeil deGrass Tysonがホストのトーク番組。タグラインは「サイエンスとポップカルチャーが衝突する場」で科学を分かり易く&面白く説明してくれる番組です。と言っても私には全く理解できないことが沢山。でもそんな時はギークな主人に説明してもらっています。話題も色々あるので飽きない番組です。

StarTalk

中学生の時に深夜ラジオにはまってからTVよりラジオの方が好きになりました。オールナイトニッポンとか勉強しながらよく聞いてました。ラジオ聞きながらだったからあんまり頭に入らなかったのかなぁ。


後数時間で3月です。庭にクロッカスが顔をだしています。春もうすぐですね。東京在住の元上司はこの週末に梅の花を見に行ったと仰っていました。とても暖かい日が続いているようです。キャンディーズの歌を思わず口ずさんでしまいますね。